台湾 最終日

2016.06.08.Wed.01:12
朝、1番に起き出してゴソゴソし始めるのFちゃん。
でも、1番早く目覚めてるのは、わたし…(๑˃́ꇴ˂̀๑)

Fちゃんのゴソゴソを暖かく見守る。笑

身支度をササッと済ませて、また朝食バイキングへ


それぞれにとってきました。
食べ始める前に撮ったのに 
向かって左上のお皿…
小鳥の餌のような…食べ終わったようなのが私…

その隣がFちゃん
下がEちゃん。

ケーキは二種類を三人でシェア。

朝からケーキ!美味しかった~。

夕方6:30の飛行機出発まで時間があるので、
どこいくー?と食べながら相談。

昨日、思いっきり遊んだので
行くとこは限られてくるけど…

ホテルの人にお勧めを聞いたら、ホテルの裏にある朝市が面白いよと…

早速出かける。

 

Eちゃんが撮ってあげるーって、撮ってくれました。

通りにずらずら~とお店

また、建物の中に入ったら…

ぎょえー強烈~
すごい世界が広がっていました。
怖いかもしれない。

お肉とかだから、無理なひとは、
飛ばして~

3枚ぐらい載せちゃうよー

行くよ~








あとは、魚介類も豊富にありました。

こんな売り方してるの見たことないので、
ショッキングでした。
きっと新鮮でおいしいんだろうな…

でも、買い物して、調理しろと言われたら無理かもしれない…

住めばなんとかやっていけるのかな…とボソボソ話してました。
おおおーーヽ( ゚д゚ )ノ ぅぉぉぉーと
言いながら、

生鮮食料見学終了~

店外でおばちゃまにアメの試食を
勧められる。


食べたピーナツのアメみたいなのが
なんだかヒットしちゃって、買ったの。

あの人、もしかして
コレ好きかも!お土産にしちゃお!

で、量り売りだったの。50元

みんなのお金として、ひとり15000円づつ集めて、
それで、食事したり、移動したり。

あと5000円分をおこずかいにしてました。
九份で傘を買って、あとはパイナップルケーキ、
スケスケおパンツ、お茶、ドール、など
お土産買って 、
ピーナツのアメみたいなので
残りあと50元。

お友達は頼まれたという、シートパックやら買ってました。
水分含んでるから重い~(*´꒳`*)
日本でも、今は安く売ってるから
友達に気安く、シートパック買ってきてーなんて頼んじゃいけないね~と思ったのでした。

市場見学しても、まだまだ時間あるので、あの花の形のブラシを買いに行く事に。
ホテルで調べたら、台湾のコスメブランドで日本に入ってなかった事を話したら、買いにいく?って言ってくれたので、行く事に。

あっ!そうだ!初日に霧で断念した
101にも行こうー!

先にそこへ行ってから、お昼食べて、ブラシ買って帰ろう~というプランに。
101到着しました。

ずらずら~とアジア人、見学のご様子。

やめる?
やめよう…で、展望台、またしても上がらず


ブラシ買いに移動してもらう。
先日タピオカミルクティー飲んだお店で
ランチなので、ランチ並んでる間に
ブラシ買いに行きました。

でっ、先日の店員さん居ました。
もう一度お値段聞いたら、
また、iPhoneで確認とって、

日本円で一つ9000円!

えっ?!5000円って言ってたよね~?!

「うううん、でも今日は9000円って…」

一応、ここはMITUKOSHI百貨店内…

そんなことあるー?!

へー…価格変動なのかしら…

高杉ーたかすぎー!
やーめた。

ランチ並んでくれてる友達の所にもどり、9000円と言われたーと報告。

「あんなの、どーするの?使うの?」
「つかなわ~ぃ。かわいいから、持っておくだけ」
「へぇ~」
また、呆れられました。(๑˃́ꇴ˂̀๑)

ランチはこんな。

素麺に具がトッピングされてる感じ。
薄味でした。

もち米シュウマイはちょうど3個入りだったから、みんなひとつづつ。
食べ終わったときには、いい時間。

ホテルに戻って、荷物を入れ替えたり…
機内に持ち込む荷物、ひとり10キロなので
軽い人のカバンに詰め替えたり、工夫して。

まだ、みんなのお金とおこずかいが、バス代残して、余ってたので、
使い切ろう!と近場の普通のスーパーへ

お友達は、大袋のかさばるけど、安いお菓子をたくさん買って、お友達や職場のお土産にするそう。(*´꒳`*)

そこからリムジンに乗って空港へ。

6:30発の飛行機

3時過ぎに到着して、時間あるから、
フードコートで、Coffee飲みながら、旅のおさらい。

まだ、出発まで時間あるね~。と、のんびりモード。

おこずかいがまだ残ってるFちゃん。

もう少し使ってくるーと、お土産を探しに行きました。

結構な時間帰ってこなくて、20分は戻ってこなかったので、

Eちゃんが遅いね~と…

私とEちゃんは、スタバの前のソファーに腰掛け、
スタバの店内覗いたりして待ってました。

スタバ限定のクーラーバック発見。

きゃーかわいいー!
ほしぃー!
買いに行ったら、売り切れー

「あの現品で良いからほしぃわぁー」
「あれ、使うの?」
「使わない!置いとく」
「…、、」
またしてもEちゃんに呆れられる。

グズグズ言ってる所にFちゃんが
お土産持って戻ってきた。

Fちゃんが
「使い切ってきたわー。」とご満悦。

Fちゃんにクーラーバックの事を話して
相談してみた。

「現品OK、買う買う~って言って買っておいでよ~」と

「Fちゃん行ってきてよー、無いと言われたのに、また行けないわぁ~おねがーぃ。」

「いやだー」

「行ってきてよー」

「いややぁ~」

「そろそろいくで!写真でも撮っときー」と
Eちゃんに一喝されて…

はい、撮りました。


ちーん。

さて、出国手続き…
並んでるぅ~

今度は何も引っかからず、スルリと通れました。

パスポートチェック…めちゃめちゃ並んでる~
アジア人ばかりー!

あっー!欧米人みっけ!

その列に、ひひひっ!と私のひとり並ぶ。
E ちゃんFちゃんはアジアの隣の列にならんで。

私の列は、スッスッと終わり、
お友達の方をみたら、並んだ時から、動いていない!

何してるのかしら?とみたら、
指紋認証で 男性がもたついてる。

どうやら指紋認証がうまくいかないらしく、
首を何度も傾げてる。
この時、時計をみたら、6:15…

やばーぃ!

向こうから、先に行ってーと、指示があり、
飛行機止めたろ~と向かったら、

先ほど飲んだCoffeeがぁ~ヽ( ゚д゚ )ノ

オシッコ漏れちゃう~と、トイレに…

ちょうどトイレでたら、
すごい形相でぶっ飛ばして、先頭走ってくるFちゃん。

その後ろにEちゃん。

Fちゃんは、週に2日、インディアカで身体鍛えてるから、
体力あるある~

「あっー!なにやってるーん!走り~」と
トイレ出てきた所を叱られる。

「先に行ってると思ってたわ~」と
叱られながら、走る走る。

ものすごーく、とーぉーぃ!

走っても、走っても、
コーナー曲がって、直線走って、コーナー曲がっての繰り返し~

Fちゃん、私、Eちゃんの順番で走ってたら、
最終呼び出しされたー!
この時すでに6:25

もう、無理かも~乗れないかも~

Fちゃんだけ、肩からかけるバック6キロ
私もEちゃんコロコロ引きずって、10キロ。

先頭走るFちゃんの ふくらはぎ が
躍動して、かっこいいー!

後ろから、もうしんぢゃうかもーのEちゃんのゼーゼーッ。
もう、乗れるーとおもったら、階段降りなきゃー!
転がるように降りて…

なんとか、間に合いました。

Eちゃん、死にかけ、ボンヤリ…
10キロ 二つ、必死で持ち上げ
頭上の物入れに入れました。

座席に座ってから、
「つかれたわぁ~」と笑いが止まらず
「わたしも~」とFちゃん。
あんたのせいで遅なった!
あんたがスタバでグズグズいうから~
と、二人で爆笑しながら、擦り合う。
Eちゃん、疲れはてて、無言。

3時間フライトの間、わたしゃねる!と言って
ずっと目を瞑ってました。

チラッとみたら、ふたりとも、目を瞑ってじっとしてたわ。
関空に無事ついて、お家まで送ってもらったのが、深夜まわった頃。

帰宅した私の顔見て、
「やつれたな…」と家人が

はい、二キロ体重減りました。

あまり食べなくて、歩きまわって、

とどめに激走〜

楽しい旅は、アッというま。

また、香港、韓国、ディズニーランドに行こう!とお誘いが…

Eちゃんのおかげで、飛行機往復、ホテル2泊朝食付き 三万弱。
東京へ行く半分のお金で行けました…やっすー!

台湾 珍道中…
完(๑˃́ꇴ˂̀๑)