台湾二日目

2016.06.07.Tue.08:57
朝はホテルのバイキングに…


蒸し器あり…小籠包かとおもいきや、
蒸しパンでした。



この果物、二種類が何だったのか わかりませんでした。
ボコボコした食感で
あまり味がないの。

ここで、お皿に果物をとっていたら、

「日本人の方?」と声をかけられて…
「そうです ( ்▿்)」と会話がはじまり

一人で買い物に北海道から来られたご婦人と話しが弾む。

ドライフルーツを買いに来られたらしく、
北町に買い物に行くのよとおっしゃるので、
私達も北町いってみ~と朝から行くことに…

部屋に戻り、支度して、電車で


大阪の地下鉄みたいな感じ…
チケットはプラスティック製のコイン。

駅から地上に上がるとき、

きたきたー!
キタ━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━!!!!

あの香り~(๑˃́ꇴ˂̀๑)

お勧めされた、水桃のドライフルーツ…
ちょっと私達の口には合わなかったので、
ウロウロしただけで、なにも買いませんでした。

ウロウロしながら、朝、出逢った御婦人を探す~

みつけたー!

鞄の中には、タロイモの蒸しパンと
もう一つ、何かのパン…

調理前の物…持って帰れるのですね…

「ここの市場面白いよ」と教えてもらい建物の中に入ってみました。


ライチ!

フレッシュ ライチ食べたことないから
食べたかったー!
冷凍しか食べたことないのょ~(๑˃́ꇴ˂̀๑)

ちまきがメチャメチャたくさん!
どこの店先にも並んでました。


結局、北町では何も買わず…

あっ!布屋さんも結構あって、ここは、服飾材料店が集まる場所でもあったようです。

なーんにもないよね~と
テクテク移動~
道に迷う~


バルーンドッグのモニュメント?!

二人が困ってるのに、ひとり写真撮影しちゃう(๑˃́ꇴ˂̀๑)


タピオカミルクティーを飲みに行こう!と道を探してるご様子…
方向が全然わからない…

ちょうど、イケメンの若者が通りかかったので、尋ねてみる。
片言英語で尋ねて、なんとか理解して
移動~

かなり歩いて到着。

雑誌、本でも紹介されてるお店



春水堂

私、グミとか、こういう弾力のある、
クチュクチュしたのが苦手だったのだけど、
ここのは、美味しかったー!

このサイズで小だったみたい。
大きいよね。

お腹くるんじゃないかしら?と心配したけど、大丈夫だったわ( ்▿்)

でっ!このお店の前にコスメ!
めっちゃかわいいー!とテンションあがるー!


花の形のブラシ!
ハート型のブラシ!
ほしぃー!
お値段聞いたら、店員わからないらしく、どこかにiPhoneしてた。
でっ、ひとつ5000円ぐらい…

んーっ、出来るなら、お友達の分とか
たくさん欲しかったのょ。

たかーぃ!で、我慢しました。

日本にあるかも!とホテル帰ってから
調べてみようと思ったのだ。

ここから、また移動して、今度は
お友達が大阪の美容サロンで仕入れてきた
情報元に小籠包のお店に!
現地の人、オススメの小籠包~(๑˃́ꇴ˂̀๑)


黒酢と生姜を自分たちで入れてきて…
普通の小籠包と
蟹の小籠包
ヘチマと野菜の小籠包を頼みました。

みんなで一種類、二個づつ味見して、

Eちゃん普通のがよい~
Fちゃん、野菜のがいいかな~
では、私は蟹の~と
半端数をそれぞれ制覇。

お腹いっぱーぃ!

店を出て、
日差しが暑い~
日焼けしちゃうー!といいながら
マンゴーフラッペ店へと!!
お腹いっぱーぃなのにょ!

お店目指して
歩きまくるー


すっごいひとー!
Eちゃん並んで買いにいってくれたー!

どんぶりみたいな器に入ってきました。
三人でわけわけ~

めっちゃおいしぃー٩(♡ε♡ )۶
台湾きて、私はこれが1番おいしかったー!!

昨日は少ししか食べなかったけど
今日はめっちゃ食べてるよね~と
三人ご機嫌!

予定通り、スイスイ、スケジュールをこなしている様子。

私はついてくだけなので、
スケジュール通りなんだ~と(๑˃́ꇴ˂̀๑) 
ぼんやりしてて、ごめんねー!

食べ終わって…
歩いていたら、パイナップルケーキの試食をもらい…
試食を三人でわけわけ…

ここの美味しいよね~と
私は娘に頼まれてたので一箱だけ
購入。
結構重い…
帰り、トランク10キロ以内なので、
荷物は増やせないのだ。
なのに、EちゃんFちゃん二箱づつ購入してたゎ。

一旦荷物置きにホテル帰ろ~って、
ホテルに戻り、足疲れたーと
ゴロリとベットに横になって
足を上げてパタパタして、
血流を良くしようとしてみる。

30分したら、
「行くで!」と声がかかる…

もう少しダラダラしたい…と思いつつ

「はーぃ٩( ᐛ )و」
地下鉄にのり、今度は淡水目指して~

続く