いつまでも女の子

2016.01.09.Sat.11:54
一昨日、お友達とお買い物に行ったときに、初めてきちんと美容部員さんに
お化粧してもらいました。
目から下なんですけどね。

いつも口紅の色が変!
はみ出してる!と
言われてて、
お化粧下手すぎて、しないほうがマシ~と言われ続けて何十年。

本当にめちゃめちゃ下手なのよね。

でね、口紅見に行こー!と誘ってもらったので、
勇気をだして、イヴサンローランに

昔、お勤めしてる頃は
口紅はサンローランかディオールやシャネル…OLに人気だったものね。

結婚してから、全く買わなくなったけど。

でね、これだけ揃えてきました。



向かって右の透明キラキラはね
メイクアップベース

ラディアント タッチ ブラープライマー1

Ikkoさんが絶賛されていたらしくて、
品切れが多いそうよ。

これを塗ると、肌がサラサラと陶器のような感じに~

そのすぐ隣の四角いのは
ファンデーション
タン アンクル ド ポー

これは、メイクアップアーティストの
じゅんじゅんさんが紹介されてました。
じゅんじゅんさん大好きなの!

こはシミやクマを隠すカバー力はないけど
少しですごく伸びが良くて、厚塗りにならない自然な感じでとってもいい~!!

その隣のチューブは
フォーエバー
ライトクリエーターUV50
日焼け止め/メイクアップベース

その隣が
ヴォリュプテ ティントオイル
私は5番にしました。

口紅がほんとに苦手で
つけてもすぐ取りたくなるし、はみ出して塗ってしまうし…

それは
チョン チョンと唇におくだけで
とっても発色がよくて
唇を綺麗な色に染めてくれますょ。
ほんとにこれはオススメ~



お化粧苦手な方、一度店舗でタッチアップしてもらうといいですよ~

何十年と生きてきて、初めて店舗でお化粧してもらったという…

恥ずかしすぎて、行けなかったけど…
勇気を出すと、なんだか、ひとつ幸せに近づく気がするの。大げさだけど…

なんかそんな気持ち…

Omakeちゃん初めてのコスメ情報でした。うふふ