こんなに日にちが経ってしまって

2015.12.08.Tue.15:06
こんにちは~
大変ご無沙汰しています。
みなさま、お元気でいらっしゃいますか?
久しぶりの更新なので、少し長くなります。꒰ີ∗ˊ↥ˋ∗ ꒱ີˉ̶̡̭̭

先日のチーキーコラボ
お家が決まったようで、ありがとうございます!
お迎え下さったお客様、本当にありがとうございました!
もし、何か困った事がありましたら、いつでも、お問い合わせくださいね。

私の方では、
いつ売れたのか、お値段とか、まったくわからないので、観に行って下さった方からの情報だけが頼りなんです。

この度もありがとうございました!

製作の方は、以前からお受けしていた
オーダーの子を
少しつづ完成させていました。



チワワ 三姉妹
タレ目にしたり、ポンチ目に作ったり
なるべく似るように、glass eyeも
頑張って作っています。
透明三色ポンチアイはまだ作ってる人
見たことないで〜す٩( ᐛ )و

横から

ちょっと出た おでことチュンとした
鼻先がお気に入り

そして、昨日発送を終えた

狆!

男の子です。

お目々周りが黒で

白黒ポンチ目を最初つけたら、

キツイお顔になったので、ウルウルglass eyeにしました。

とっても可愛い子になりました。

お気に入りです!



今夜到着なんですよ。

喜んで下さるといいな~と

今から私がワクワクして待っています。

そして!!

大事なお知らせ。

来年 1月30日(土)11:00~19:00 

 31日(日)11:00~16:00

兵庫県西宮市.

 Nitte さんにて三人展開催します。

パステルで乙女なSweet NostalgiaのCocoちゃん
可愛くってキュートなアクセサリーやぬいぐるみの Mogu bonbonの

moguちゃん

そして、私の三人展です。

DMハガキをmoguちゃんが作って下さいました。

ご希望の方はメールにてご連絡くださいね。

喜んでお送りさせていただきます。

これから、この三人展に向けて、

可愛い子をたくさん作れるよう頑張ります。
以下は私の悲しみ…悲しくなるので、読まなくて大丈夫!
前回の記事に書きました、 友人を亡くした後、 自分では分からなかった心の中の悲しみは癒えていませんでした。 この5月にも父を亡くしたとこだったし… 実は 昔の職場でとても可愛がって下さった上司… 結婚式にも出席してもらい、 毎年、夏、冬には、お中元、お歳暮のやり取りで、 お元気にしてらっしゃる!と感じ、去年は電話で話もしていました。 この夏のお歳暮が戻ってきてしまったと百貨店から連絡がありました。 晩年はお一人で生活されていたので、いつも心配していました。 電話の応対にわたしは取り乱してしまったようで、 電話を切ったあと、百貨店から、何度か大丈夫ですか?とご連絡をもらっていたようです。 主人が居たのであとは主人が対応してくれました。 百貨店の方がとても気にしてくださり、配達の方に詳しく聞いて下さったようで、 隣人の方が亡くなられたから、受け取り人が居ないよ。という事での戻り… 一人で亡くなったんじゃ無いだろうか… 寂しくなかっただろうか… いろんな思いが頭の中をぐるぐる… 5月に父 8月に恩師 11月12日に友人 そして、 11月末に最愛の犬 トイプードルのラムネを亡くしました。 亡くなる一日前まで元気でいました。 最期までお利口さんで、 トイレも吐き気もみんなトイレシートに 倒れても、倒れても、ちゃんとトイレシートまで歩いて行ってました。 今も書きながら、涙が止まりません。 思い出すたび、ラムネという言葉を思ったりする度に、涙があとからあとから… ラムネの火葬をお願いするときの書類も 手が震えて書けず… 心の底から嗚咽が漏れて… いい年をして、泣きじゃくってしまいました。 15年間特に大きな病気もせずいてくれたので、 ずっとまだまだ元気で居てくれると思ってました。 そんな日から数日後、 いろんな物がすごく怖くなってしまい… 変ですよね。 もうすぐ忘年会やクリスマスパーティーがあるので、メソメソしないで、 楽しいグッズを買いに、お面や仮装グッズのコーナーに行ったのですが… マネキンが…無理でした。 お面も…無理 怖くて怖くて、もう、たまんなーいと 言うぐらい怖くて、 逃げ帰ってきました。 もうずっとドキドキが止まらなくて、心臓が苦しくて… 帰宅した主人に話したあと、本当に息がしにくくなってきて、 目がまわり、アフアフになって… 「救急車呼ぼうか」の騒ぎに… ちょっと待って、ちょっと待ってと 横になり、 ゆっくりゆっくり深呼吸しました。 しばらくしたら、随分楽になりました。 マネキンを見る前に 「助けられなかった…」の文字を 目にしていて、余計にアフアフに… 後で聞いたら、「過換気」かな…の症状で 精神的な不安によって過呼吸になり、その結果、手足や唇の痺れや動悸、 目眩等の症状が引き起こされる心身症の一つなんだって… 続けざまに悲しい出来事がつづき、 普通にしていても、かなり参っていたようで… お面やマネキンは、人の形や人間並みの大きさで、冷たく動かないというのが、 どうやら、死を連想させたのかも…と… 「助けられなかったのは、あなたのせいでも何でもないよ、死は止められないから…」の言葉をかけてもらい 少し楽になりました。 知らず知らず、自分を責めていたようです。 もう少しこうしてあげればよかったって…後悔していて 貴方のせいじゃない、そんな言葉をかけてもらい、少し楽になりました。 そして、気持ちを今、必死で違う方へ向けて頑張っています。 また、ブログ更新もできるだけ、頑張ります。 忘れないでね。 また、来てね! 以前のように、楽しい私になるからねー!