久しぶりに集結

2016.02.29.Mon.16:51
愛ちゃん、本日月曜日受診~
レントゲン 肺はまだ白いけれど、3日より少しずつお仕事再会しても良いと
許可をもらったようで一安心。

私の目の腫れと白眼の充血はおさまらず
土曜また診てもらいに行ったのですが
一番きつい点眼薬も効かなくて
白眼がぷよぷよに。。。。

ふつうはこれで良くなってくるんですけどね。。って

点眼薬、効かないなら
目玉に注射を打つとか言われて~

怖すぎるので、断ったら・・

大きな病院いけ~と紹介状を書いてくれました。。

「大きな病院行かないと、この目はどうなります?」って
聞いたら、、、

「行かないという選択肢はない!悪くなるだけ!」

なかば、切れられ半笑いの先生。。。

で、本日、大きな病院に行ってきました。

もうね~待ってる時とか、ドッキドキで、不安すぎる~

でも、ちゃんと気持ちを支えてくれる人を想ったりして
乗り越えました~

ウイルス検査で白眼を綿棒でコシゴシされ。。。。

結果が出るまで、隔離されたり。。

ウイルス性ではなかったので、よかった~

結局、原因不明の充血。。

自律神経の乱れから免疫力低下により
目元のはれ、白眼の充血~

完治までに約一カ月~

ステロイドの内服を飲んで、様子をみることに。。。。
次回の決戦は3月3日!
ぜったいに!すぐに完治してやる~!!



土曜日に久しぶりに息子が帰ってきました。
私の目をみて、
瞼をそーっとぴっぱりあげて、
「眼底検査してもらった?」
と、やさしく聞いてくれました。

医療関係の仕事についた
社会人一年生の息子。。。

親元離れて、一人住まいになったとき
初めてハグをしてくれたのですが
今回も、照れずにちゃんとハグしてくれました。

でも、めっちゃ腰ひいてる~
腰がとーい!!笑

上からトントンしてるだけのハグでしたが、
うれしかったです。

息子よ。。
ガリガリじゃないか~
もっと鍛えてよいメンズになるのだよ~

会社で新人賞をもらったと言っていたので
自宅でプチお祝い。。

一人住まいで、ほか弁とか食べてる息子は
最近、こんなお家ご飯がとてもうれしいみたい。。

家を出るまでは、肉! 肉!肉!って、そればっかりだったのに
 
肉じゃが 鯛の塩焼き ホウレンソウの胡麻和え あおさのお味噌汁が大好物
あとは、焼き肉もしてあげました~豪華だ!めったにないぜ!
でっ
ご飯食べてまたすぐに帰っていきました。。


体力ないとき 家族の集結。。。こりゃまた何と言えばいいのか。。。
うれしいような、うれしくないような。。。
お目目腫れてる時のご飯の支度。。。最高!!٩(๑꒦ິȏ꒦ິ๑)۶

病院から帰宅したら、なんとうれしいサプライス!!
また次回みせびらかしたいで~す!